宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

連休明けのひとり宇ち入り

2008/05/07
カレンダー状では連休明けの初日、お休みを前後につけて6連休にしていたのでボクには連休最終日。久しぶりの宇ち入りです。ちょっと出遅れて口開けには間に合わない時間に出動。



お店が開いて30分後くらいの表側。10人ちょっとの列ですね。このあと、1巡目のお客さんの入れ替わりで順調に列が進み、10分ちょっとの街で入店。そうさん側、奥席に入れていただきます。そしてまずは大瓶をお願いしつつ、タン赤いとこお酢をお願いします。



ビールが旨い。そしてタンの赤いとこが絶品。続いてツルたれをお願いします。



初めてらしい周りのお客さんから「それは何ですか」と声がかかります。そしてそのお客さんもそうさんにツルたれを注文されました。早い時間でないといただけないツル。コリコリの食感と相まって、たれがまたたまらなく旨いですね。



梅をいただきます。やっぱり焼酎とモツ焼きは最高の相性。寶焼酎25度が、きゅーっと体に染み渡ります。



ナンコツ素焼きお酢お酢のさっぱり感がまたいいですね。梅もおかわりです。



周りのお客さんともいろいろとお話ししつつ、だんだんイイキモチになってきます。この日は胃袋も絶好調、4皿目をアブラ多いとこ素焼き若焼きお酢をいただきます。



恐らく、1番長い呪文と思われるアブラ多いとこ素焼き若焼きお酢。ぶるんぶるんなアブラがたまりません。梅を半分おかわりします。



そうさんからいただいた半分。かなり盛りがいいです。ラッキー。この日は大瓶1本のあと、梅2つ半で大満足。ちょうど1時間ほどの滞在でごちそうさまをしました。



連休を挟んで1週間ぶりの宇ち入り。4皿いただいて満腹になってお店をあとにしたのでした。
(つづく)