宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

久しぶりにうめ2つの金曜

2024/10/18

この日は仕事を終えて、宇ち多゛には18時過ぎに着。行列なしで、空いていた鍋前にインします。焼くレバは終わっているけどボイルはあるとのことで、レバとアブラ多いとこ1本ずつお酢なしでスタートです。

レバがトロトロで絶品。そして、アブラ多いとこもパツパツで堪りません。レバアブラを平らげる頃に、ガツ薄塩若焼きが到着しました。

そして、一番が空いて移動するとお隣にくらじゅんさん。小瓶が空いて、うめ割りをいただきます。

シロもアブラも終わってしまい、3皿目は煮込みをいただきます。

終わりがけの選べない煮込み、アツアツで美味しいですね。大根お酢だけも追加します。

大根もみずみずしくて美味しいですねえ。うめをおかわりします。

珍しく2つ目をお願いすると、あんちゃんから「明日の分も呑んでおくのか?」と突っ込みをいただきます。くらじゅんさんと長野の話で盛り上がり、美味しくいただきごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つで大満足。お店をあとにしました。

(つづく)