宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

久しぶりの柳屋でホッピー2杯

2024/10/04

(つづき)

熱海駅から小田原駅で途中下車。16時口開けの柳屋を目指しますが、開店時間まで少しあるので海岸まで歩きました。

海岸を少し歩いてから、柳屋への到着は口開け10分前。待っていると、定刻より5分早く暖簾が出てきました。

口開けの客となってカウンターにお邪魔して、白ホッピーと茹で落花生をお願いします。

16時予約の4人さんがいらっしゃって、後ろのテーブル席へインされました。おねえさんと石破さんはどうだ、なんて話をしながらいただくホッピーの美味さ。カシラニンニク焼が焼けてきました。

美味しいですねえ。久しぶりの柳屋、串打ちしていないもつ焼きもいいものです。ホッピーをおかわりします。

もう1皿、白かハラミかで悩みますが、ネギたっぷりのハラミをチョイスしました。

後ろの4人さんのあと、結局どなたもいらっしゃらず。4人さんのあーでもない、こーでもないという話をBGMに、おねえさんとの会話もつまみに、素敵なひととき。ハラミを平らげて、2杯目のホッピーを呑み干してごちそうさま。

大学酒蔵にも行こうか迷いましたが、柳屋を出たら十分な感じがしてまっすぐ小田原駅へ。ビールを買い込んで、新幹線に乗り込みました。

居酒屋新幹線はあっという間に東京駅へ到着。まっすぐ帰宅して、うめ割り風ハイボールを2つ呑んでから寝たのでした。

(おわり)