宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

駆けつけ2皿の火曜終わり際

2024/10/01

この日は18時半過ぎに仕事を終えて、宇ち多゛への到着は18時57分。3人待ちの列に着くと、あんちゃんが出てきて「今日はここまで」と。ぎりぎり間に合いました。数分待って二番の二番目に入ると、右隣はヒデちゃんとマチコさん。既にシロ、レバ、アブラの3種類のみで、煮込みはとっくに終わっていたそうです。そして、入るなり焼くのはラストコール。シロみそとレバ薄塩をお願いします。

シロみそ、美味しいですねえ。堪りません。レバ薄塩も焼けてきました。

アツアツのレバ薄塩、美味しいですねえ。小瓶が空いて、うめ割りをいただきます。

ヒデちゃん、マチコさんと談笑しながら、店内はほかにお客さん数名に。シロとレバ、駆けつけ2皿でごちそうさま。小瓶のあと、うめ1つで大満足。クローザーになってお店を後にしたのでした。

(つづく)