土曜の口開け狙いは、早朝に無事にエア整理券をゲットして、9時40分に再集合。9時52分にあんちゃんの「表もいいよ」で店内にイン。一番のどん尻へお邪魔すると、二番にはボウズさん、ビートルさん、横浜のM野さんご夫妻、そしてどん尻にアベタツさん。右隣には土曜は珍しいlawyer_H本さん。ホネが到着しました。

ホネは箸でほぐれる、ホロホロ軟らかです。そして白いとこ、びろんびろんなところも入っていて、ありがたや。美味しく堪能させていただき、ぺろりと平らげお新香かけないで生姜をいただきます。

カシラ素焼きお酢も焼けてきました。

肉肉しいカシラ、素焼きお酢が好きだった牛さんを思い出します。小瓶があいて、うめにシフトします。

そして、ラストはレバたれをいただきます。

むちゃくちゃふっくらしていて、美味しいレバたれ。生姜をたっぷり載せて、美味しいですねえ。うめをおかわりします。

レバたれとうめ割りのマリアージュを堪能して、ごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つで大満足。宇ち多゛を出て、図書館に向かったのでした。
(つづく)