(つづき)
蘭州を出て店長たちを見送り、時刻は既に22時過ぎ。ブンカ堂へ向かうと、こちらも満席の賑わいです。厨房裏で立ち呑ませていただきます。

セラーをテーブル代わりに、立ち呑みにちょうどいい高さなのです。ほどなく1席空いて、移動させていただきます。左奥にヨシキさん、向かいにはK田さん。そしてボクの左隣にはいい感じにゴキゲンな女子2名。熟選が空いて琥珀の時間(とき)をいただきます。

すっかりそのおふたりと意気投合、ワイワイと盛り上がります。3杯目は金柑ジントニックをいただきます。

ゆるゆると金柑ジントニックをいただきながら、23時半にもなるとみなさんお会計をされます。ゴキゲン女子とパチリ写メを撮って、おふたりを見送るとヨシキさんとボクだけに。特等席に移動させていただき、燗酒をいただきます。

鯉川のうすにごり、アツアツ燗がいい感じです。こうなったらお刺身をいただきたくなっちゃいますね。

1人前の刺し盛り、ゴージャスなルックスです。燗酒も進み、もう1つアツアツ燗をいただきます。

久米桜、森の海。素敵なジャケットです。美味しくいただき、時刻は既に1時近く。もう電車はありません。ごちそうさまをして、歩いて帰宅します。

イイキモチで歩いて高砂橋を渡り、帰宅したのでした。
(おわり)