(つづき)
poptrip氏親子と宇ち多゛を堪能し、次に向かったのはブンカ堂ですが満席NG。それではと向かったのは二毛作です。たまたま奥の4名席が空いていて、そこへインすることができました。ボクは熟選をいただいて、4人で乾杯です。

なんだか、同級生とお互いの子どもと一緒に呑む日が来るとは。不思議な感覚です。熟選の次は琥珀の時間(とき)をいただきます。

料理もいろいろいただきましょう。まずは本日のポテサラから。

好物のポテサラ。そしておでんも欠かせません。

盛り合わせていただきました。琥珀が空いて、ワインをいただきます。

そして時刻はそろそろ21時に。翌朝、授業があるということで早めに切り上げることとしました。今度またゆっくり呑もうね、ということで京成立石駅のホームで3人を見送ったのでした。
(おわり)
そのときのpoptrip氏の記事はこちら。