この日は類さんスタッフのFさんと立石呑み歩きで、14時集合。1軒目に向かったのは栄寿司です。なんと、Fさんは栄寿司未訪だったとのこと。

鯛、モンゴウイカ、アジ、煮牡蠣、ヒラメ、カンパチ、タコ頭、くらげ、づけまぐろ、中トロ、ボタンエビ、シマアジの12貫でお腹いっぱい、Fさんにとって素敵な栄寿司デビューになったようで、何より。次に向かったのは二毛作です。

熟選と琥珀で乾杯。15時前で空いていましたが、あっという間に満席になりました。次は赤ワインをいただきます。

ボジョレーの赤。呑みやすいです。そして燗酒をいただくことに。

冷房の効いた店内でいただく夏の燗酒、沁みますねえ。1時間半ほどの滞在でごちそうさま。次のお店へ向かいました。
(つづく)