この日は奇跡的に残業を回避できて、19時過ぎに宇ち多゛に付くとなんと大行列。しかも進みが悪く、20分待ちでようやく入店できました。二の字にはボヤさん、プー子さん。煮込みが終わっていたので、シロ味噌をお願いしました。

ほどなくシノさんもいらっしゃって、楽しい二の字に。小瓶を呑み干し、梅をいただきます。

シロ味噌を平らげ、アブラ多いとこたれを頼みます。

ブリンブリン、コラーゲンなアブラたれ。これがまた絶品。会話も楽しく、梅も進んでおかわりです。

あんちゃんに半分?と訊かれるところ、一杯でお願いしますと返します。最近はめっきり減った2杯目。このあと、じんわり効いてくるんですよね。金曜日なのでまあいいか、ということでいただいちゃいました。梅を呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあと梅2つで大満足。お店を出て閉店作業中のあんちゃんとシノさんと戯れつつ、お店をあとにしたのでした。
(つづく)