(つづき)
四ツ木製麺所から仲見世へ戻り、丸忠の口開けへ。熟選をいただきます。

お通しはトリ貝サラダ。これが美味しいのです。ちびちびといただきながら、ビールをグビリ。熟選を呑み干し、2杯目は金柑ジントニックをいただきます。

爽やかな口当たり、金柑がある時期だけの季節メニューです。ずいぶん暖かくなってきて、そろそろ金柑も出回らなくなる頃かもと思いつつグラスを傾けます。

2杯目、金柑を足してもらいます。最後に呑み干すときに、お楽しみの金柑をいただいてごちそうさま。ゆるゆるとマリコさんと楽しい丸忠だったのでした。
(つづく)