この日はマリコさんと立石で呑みましょう、という日。マリコさんのお友達もご一緒に3人の予定が、ご都合が合わず2人で巡ることになりました。宇ち多゛はしばし待って、11時過ぎに入店。そうさん席に入りビールで乾杯して煮込みをもらいます。ナンコツたれも焼けてきました。

さらに、この日はカシラにも間に合いました。素焼きでいただきます。

最近の土曜日は、一巡目で終わってしまうことが多いカシラ。いただけてラッキーです。お新香生姜のっけてお酢もいただきます。

生姜は一、二片をもつ焼きや煮込みと一緒に食べると、これまた美味しいのです。牛丼の紅生姜的な感じですね。梅もいただきます。

そうさんのやや甘め。こうなるとアブラたれが欲しくなります。

アブラ多いとこたれをいただきました。40分ほどの滞在でごちそうさま、この日はビールのあと梅1つで大満足。カシラもナンコツもいただけて、幸先のよい立石デートのスタートとなりました。
(つづく)