(つづき)
西荻から中央線に乗って、浅草橋乗り換えで立石へ戻ってきたのが18時半近く。おでん丸忠へ向かいます。満席状態、ちょうどお会計のテーブル席に入れ替わりで着席します。まずは熟選から。

電車移動で軽いインターバル、ゴクゴクといただきます。ほどなくカウンター席が空いて、2杯目に琥珀の時間をいただきます。

ゆるゆると琥珀の時間。向かいには大常連、ジャーナリストのFさんがいらっしゃいました。どうもどうもとご挨拶。ビールを呑み干し、ワインにシフトします。

山梨の金井醸造所、デラウェアのワインです。優しい味わいです。

美味しくておかわり。

いい具合に酔っ払ってきました。もう1杯いただいちゃいます。

オーストラリアのワイン。こちらも美味しいワインでした。そろそろ泥酔モードに突入、怪しくなってきたのでごちそうさま。ゴキゲンモードで京成立石駅へ向かったのでした。
(つづく)