(つづき)
吉祥寺でMさんたちと別れ、西荻まで移動すると時間は15:50。よね田の口開け10分前です。一番乗りで開店待ちしていると、すぐに後ろに列ができ、開店時には1階の全席が埋まってしまいました。ホッピーをいただきます。

焼き上がりまで40分かかるという名物のつくねを注文し、すぐに出てくる浅漬けと焼き物2本注文します。

浅漬け。

そして焼き物も焼けてきました。

焼酎の中をおかわり。

背中に壁のある、狭そうに見えて居心地のいいカウンターです。

つくねも焼けてきました。目玉焼きもつけます。

ホッピーは外1中3で。

さすがにお腹いっぱいになってごちそうさま。ちょうど1時間の滞在でした。よね田の口開けを堪能して、中央線に乗り込んだのでした。
(つづく)