(つづき)
似たもの同士Mさんたちと4人で次に向かったのはFUJI STOREでしたが、この日は友人の結婚披露宴出席のため臨時休業との貼り紙が。気を取り直して、にほん酒やへ向かいました。

雰囲気のいいカウンター席も気になりますが、4人のわれわれは入って左側のテーブル席にお邪魔します。メニューからいろいろお酒を吟味、最初にいただいたのは神亀の凡愚というお酒です。

ぬる燗でいただきました。

お洒落な杯に、酒杯置きがまたお洒落。お通しも美味しいです。

Mさんのパートナー、Hさんは冷酒、風の森をチョイス。

クレームブリュレのようなレバパテ。ぱりぱり食感とレバパテのもったりとした感じのマッチング、絶妙です。

からすみはいい具合にしっとりしています。

十旭日(じゅうじあさひ)の25BYをぬる燗で。これは生原酒。

そして26BYを、こちらは火入れ原酒。それぞれ特徴があって美味しいです。

素敵なお店でした。ごちそうさまでした。ほろ酔いになって吉祥寺駅へ向かったのでした。
(つづく)