(つづき)
二毛作BL・UEの階段を下りて、何となく下町ハイボールが呑みたくなり、踏切を渉って呑んべ横丁を抜け江戸っ子に来てみました。

すると入り口の前に閉店を告げる紙が貼られたパイプイスが。それでは仕方ないということで、酔いも手伝ってこれ以上下町ハイボールのお店を探索する気力もなく、帰巣本能のように丸忠へ。カウンター奥の席が幸運にも空いていて着席、西村さんからワインを注いでいただきます。

並んでいたワインの中からa-iuto!を選びました。

ピエモンテ州の白ワイン。白ですが、橙色ぽい感じで飲み口もしっかりしています。おでんもいただきましょう。

玉子と白滝。玉子の黄身はやっぱり双子ちゃんです。a-iuto!も空いてもう1杯ワインを、今度は赤をいただきます。

CLAROTTというオーストラリアのワインです。こちらも美味しいワインでした。ゆるゆると過ごしてごちそうさま。ふと思い立って、次のお店へ向かったのでした。
(つづく)