(つづき)
丸忠を出て帰宅しようとしますが、高砂家へ寄ってしまいました。

白ホッピーをお願いし、チャコねえさん直筆の今日のおすすめメニューを見ると、珍しくマカロニサラダが書かれています。

千切りキャベツの上にマカロニサラダ、そしてハムがぺろんと載っています。これもまた美味しいですね。白ホッピーに合います。そしてこの日は、1年前の3月にこのお店を卒業した店員さんがお父さんと一緒に飲みに来ていて、いろいろお話に花が咲きました。さくっとと思いましたが、ついついホッピー外2でごちそうさま。月曜日からしっかりはしご酒になってしまったのでした。
(おわり)