(つづき)
宇ち多゛を出て、右手にすぐある丸忠はついつい顔を出してしまいます。空いているカウンター1席にお邪魔して、熟選をいただきます。

まずはくいっとリフレッシュな一口。お通しのカンパチマリネも美味しいです。熟選を呑み干す頃、向かいのお客さんが赤ワインを注文され、西村さんが出してきたのが洗馬(せば)という山梨のワイン。これは珍しい、ボクもいただきましょう。

てんやわんやの西村さんひとりオペレーション、おかあさんも適宜お手伝いされてます。

そしてこのワイン。一昨年の四恩ワイナリーのリリースパーティで、ドメーヌオヤマダのワイナリーも見学させていただき、試飲させていただいて以来です。塩尻の洗馬というところで採れた葡萄で造ったワイン。味わい深いです。美味しくいただいてごちそうさま。月曜に軽くフィニッシュと思いつつ、京成電車に乗り込んだのでした。
(つづく)