火曜日のこの日、前日に続いて断酒日にしようと思っていたのですが、仕事が順調に片づき18:30過ぎに終了。これは間に合うかな、と都営浅草線新橋駅に足が向いてしまいました。お店への到着は19:15頃。

たまたま回転が悪く、10分ほど待ってお店に入ることができました。梅割りをもらって、煮込みをもらおうとすると無くなってしまったとのこと。それではシロみそよく焼きをいただきます。

煮込みが無くなっても、煮込みの汁にくぐらせた焼きの味噌で代用。シロもいいですが、アブラ味噌も旨いです。お次はレバとアブラ多いのを生で1本ずついただくことにします。

最近はレバ生にはお酢を入れず、醤油だけなのがマイブーム。梅割りをおかわりします。

レバ生、アブラ生に辛めの梅割りがぴったり。3皿目はシロたれよく焼きを注文します。

火を落として、なるたけよく焼きなシロたれ。旨いです。それにしても、19:30近くに入店できて20分ちょっとの滞在。なんとか間に合う時間に来ることができて良かった。梅2つで大満足。なおとんさんの待つ次のお店へ向かったのでした。
(つづく)