(続き)
倉井ストアーで黒ブタさん、金魚屋さんと別れ、冷蔵庫前Yちゃんと京成電車で金町に向かいます。この日は浦和レッズの応援でなおとんさんが、名古屋から遊びに来ているYさんと一緒に埼スタでサッカー観戦しているとのことで、せっかくYさんが東京に来ているならということで金町で落ち合うことになったのでした。

ちょうど開店直後の16:40過ぎに到着。お店の中は、既にお客さんで半分ほど埋まっています。入り口すぐのテーブルにお邪魔して、まずはボールをいただくことに。

美味しいボールです。そしてここ大渕はもつ焼きだけでなく、いろんなおつまみがあってそして美味しいのです。

煮魚は大根に味が染み込んでいて絶品。

レバ刺しもいただきます。ニンニク、辛子もあって醤油とラー油が混ざったたれもなかなかいい味です。なおとんさん、Yさんも到着して4人で乾杯。

サーモンのお刺身。

オニオンスライスもなにげに美味しいのです。

名物のスタミナ焼き。ニンニクが効いていて美味しいです。

キュウリの浅漬け。

はんぺん焼き。

きのこベーコン炒め。

そしてボールも4杯目。強烈炭酸でしゅわしゅわです。

最後は焼きうどんで締めました。久しぶりにYさんともいろいろ話すことができて、楽しいひとときでした。19:20くらいにごちそうさまをして、なおとんさん達と別れたのでした。
(つづく)