宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

呑みすぎ危険なサイゼリヤ

2009/04/08
(続き)
二毛作を出て、次は何故かサイゼリヤに行きましょうという話に。恐らく二毛作で呑んだかち割りワインが、サイゼリヤに行くことになったきっかけだったかと。電車に1駅揺られて、駅直結のサイゼリヤへの到着は21:24でした。



禁煙席が奥の方になっているんですね。ずいぶん前にあかさんとご一緒した時と同じ席に案内され、ワイン(デカンタ500ml、370円)を注文します。おかずもいろいろと。



「フレッシュチーズとトマトのサラダ」(299円)、「キャベツのピクルス」(189円)、そして「プチフォッカ」(129円)を。周りには結構女性のおひとり様がいらっしゃって、みなさん本を読みながらワイングラスを傾けていらっしゃいます。お仕事あとの、夜の贅沢な過ごし方といった感じですね。



どこかのページで見て気になっていた「ポップコーンシュリンプ」(249円)を追加しちゃいました。しかしこの日はかなり楽しくて、これ以降の画像はなし。最近楽しすぎると、写真を取り忘れる傾向があるようで、さらに記憶が飛ぶ確率も上がるようです。翌朝、ワインのデカンタをおかわりしたか、多分しなかったんではと思いながらカバンの中にまるまっているレシートを拾い上げると、ちゃんとそこには「×2コ」の文字が。タイムスタンプは23:01でした。1時間半ちょっとこちらにお邪魔していたようです。お会計は2人で1,606円。安さ痛感、呑みすぎ危険なサイゼリヤだったのでした。
(おわり)