宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

二毛作で〆カレー

2008/10/14
(続き)
早めに終了の宇ち多゛を出て、次に向かったのは二毛作です。この日は何となくラフロイグソーダが呑みたかったのでした。二の字のカウンターに3人並んで着席、店主のNさんにラフロイグソーダを注文します。



薄張りグラスが嬉しいですね。すっきりした感じですが、やっぱりウィスキーはウィスキー。普段あんまり呑まないのですが、たまに呑むと美味しいです。アテには、のりおでん(200円)をいただきましょう。



Nさん、3人にそれぞれ分けて出してくれました。ありがたいお気遣い。恐縮です。そしてちょうどこの頃、えいめんさんがいらっしゃって注文したのはさんまの塩焼き。これがまた旨そう。さんまに惹かれつつも、我々はトマトおでん(400円)もいただくことに。



これはさすがに分ける訳はなく、みんなでつつきます。ラフロイグソーダを呑み干し、お次はボウモアソーダで割ってもらいました。



アイラモルトの双璧と勝手に思っているラフロイグボウモアボウモアのほうがより癖が強いというか、独特の香りがありますね。ソーダ割りにして呑むのは初めてですが、これはこれでよりドライな感じがします。最後にカレー(500円)を注文。



〆にカレー。3人でシェアしますが、これがまた旨いです。Iさん、Mさんにも大好評でぺろりと完食。お腹も満たされ、酔いも程よく回ってイイキモチ。1時間ちょっとの滞在で、お会計は3人で4,200円でした。いつもならもう1軒というところでしたが、この日は大人しくこれにて終了で帰りましょうということに。程よい酔い加減で、21時には京成電車に乗って帰宅したのでした。
(おわり)