(続き)
毘利軒を出た酒場データベースKさんとW/Kさんとボク、すっかり心は新橋大露路に行ってます。おっとこまえHさんとひよっこSさんと立石駅の上り・下りホームに別れ、新橋方面電車に乗り込んだのは21:45頃。

そして大露路の前への到着は22:17でした。

30分ほどで着いちゃうんですね。酔っぱらっている我々にとっては、あっという間です。遅い時間の大露路は半分くらいの入りで、すんなり入店できました。「トマト割り」(300円)で3人、乾杯です。そして頼んだおかずは、この日も「ハムフライ」(300円)。お通しの落花生をぽりぽり囓りながら、揚がるのを待ちます。

そしてやって来たハムフライのボリュームに、Kさん、W/Kさんもびっくりです。いいお店ですね~、そうですよね~と3人関心モード。焼酎の濃いぃトマト割りも進みます。

仕事を終えたKさんの奥様、Cさんも合流していただきました。しかしこの頃から記憶が怪しくなっていきます。

この写真が23:05。恐らく閉店までお邪魔しちゃったことと思います。多分トマト割りは2杯。そして終電までは1時間はあります。1軒だけのはずが既に3軒目。そしてもう1軒行っちゃったのでした。
(つづく)