宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

富士屋本店でビール一本縛り

2006/04/28
残業のない金曜日。この日は自宅で夕飯を食べることにしていたのですが、一日暑かったこともあり、なんだか無性にビールが飲みたくなってしまいました。そういえば自宅の冷蔵庫には、最近ビールを入れてなくてホッピーと宝焼酎しか入っていないことを思い出します。家に向かう地下鉄の中、かなり迷いつつも、ビール一本縛りで富士屋本店に寄っていくことにしました。



頭の中はビール、ビールの大合唱。うきうきで階段を下りていくと、想像以上の大盛況。金曜の夜、覚悟はしてましたがすでに外側カウンターでも呑んでいる人がたくさん。



右奥のほうへ進むとカウンターの中からお兄さんが声をかけてくれます。お客さんにちょっとずつつめてもらってなんとかカウンターに滑り込み、早速瓶ビール(450円)をいただきます。



いやあ旨い。この一口目がたまりません。1,000円札をおき、ゴボウ天が揚がるのを待ちます。ここは最初の飲み物とおかずが出てきたときに初めて最初の清算で、それ以降はその都度清算というルールです。ダーク状態でビールをぐびぐび。左隣はカップル、右隣はサラリーマンの3人組といった感じ。周りのお客さんたちの楽しいお話をおつまみに、ビールもすすみますが今日は一本縛りなので、ゴボウ天がくるまではちょっとセーブ気味。しばらく待ってゴボウ天の登場です。



いやあ、相変わらずでかいです。これで200円。もちろん揚げたて。最強ですね。ゴボウ天を箸でちぎりちぎりいただきます。ビールもぐびぐび。たまりません。そのころボクの後ろの外側テーブルに、若い女性3人組がやってきました。カウンターはもうまったく隙間のない状態。ほんと、大盛況ですね。

ゴボウ天をやっつけて、残りのビールを飲み干してフィニッシュです。約15分の滞在で650円。そそくさとごちそうさまをして家路につきます。何食わぬ顔で帰宅し、家人にまったく気づかれずに、自宅ホッピーで夕食をいただきました。