宇ち中

宇ち多゛中毒のページ

念願のリトルスプーン

2006/04/26
(続き)
月島でフローズンホッピーを三つやっつけて、かなり気持ちよくなっての帰宅途中。まったく予定していなかったのですが、やっぱり寄り道しちゃおうということで渋谷で途中下車。富士屋本店の閉店にまにあうかなと思いつつも、渋谷着が20:40頃だったので断念して、念願のリトルスプーンに行くことにしました。
最近ここによく行っているここっとさん記事を見て、ずっと行きたかったのです。



センター街を入ってすぐ右側にあるお店。確かここは、以前はすし屋さんで回転寿司ブームに押されて回転寿司に業態を変えたところだったんじゃないでしょうか。しばらくは結構頑張って続いていたと思うのですが、やっぱり潰れてしまったようですね。店内に入ると、さすがに新しいお店でかなり小ざっぱりと清潔な感じです。カウンター席に座り早速注文。まずは缶ビール(380円)がやってきます。



おお、ここっとさんの記事どおりグラスが冷えてますねえ。関心関心。ビールを飲みつつ、カレーを待ちます。ほどなくカレー到着。



Sサイズ(300円)の、辛さはやっぱり「アブノーマル」です。酔っ払っているせいか、それほど辛く感じません。カレーはしっかり煮込まれていて、お肉などの具がルーに溶け込んでいる感じで結構いけます。



豚カツ(200円)もいただきました。ここっとさんの真似をして、カレーとは別に持ってきてもらいます。ほんと揚げたての豚カツ、いいおつまみになります。カウンターの隅で一人悦に入っていると、お隣には女性の一人客。読書しながらカレーを食べてます。年齢もちょうどここっとさんと同じくらい。ここっとさんもこうやって静かにカレーを食べているんだろうなあ、なんて思いながら、お隣さんに怪しい客だと感づかれないように、ボクも静かにカレーを堪能します。



約20分ほどの滞在で、830円。21時過ぎの渋谷の街は、まさにこれからといった感じの活気に満ちてます。すっかり元気充電で、おとなしく家路に着きました。
(おわり)